カテゴリー
表現者

眠れないあなたへ

数年前、寝ないんじゃなくて、眠れない・・・という日が続いて、原因不明の不安に襲われたことがありました。

そんな時、(日本にいる私からみて)地球の真裏でがんばっている大好きなアルゼンチンタンゴピアニストとメールのやり取りを。

私は彼女の少し低くて落ち着いた声を脳内で聞きながら、メールを読んでいたら、気持ちがどんどん落ち着いてきて、その日以降、眠れない日々が続く・・・ということがなくなりました。

心ある人の声や言葉って、素晴らしい力をもっているなって改めて思い・・・。

そこで作ったのが、

3mins20days
【海からの手紙】

【眠れないあなたへ】

をコンセプトに、3分間を20日間
私と同じような状況になってしまっている方のために作りました。

すごくゆっくりな流れなので、 活動的になりたい時には向かないかもしれません。

眠れないだけじゃなくて、落ち着きたい方や、もちろんただただストーリーを楽しみたい方にも是非聴いていただきたいです。

コンセプトをお伝えすると、共感してくださり、このお話のために作曲・演奏してくださった山口聖代さん。

ストーリーに寄り添うような素晴らしい音楽も是非お楽しみください。

上記は昨年の作品ですが、また同じコンセプトで作品を作れたらいいな・・・と思っています。

いつも誰かの心に寄り添うことが出来ますように・・・

mihiromy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA